アパレルのことなら!


人気ブランドでお仕事探し【アパレル派遣なび】

2007年06月02日

アパレル業界とは

アパレルとは、その言葉でデパートの洋服売り場のことを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。アパレルというのは既製服のことを指します。昔は自分で洋服を製作する人も多かったでしょうが、今ではそのような人もすっかり少なくなり、アパレルメーカーは発展しています。


アパレルとは、どんどん膨れ上がっています。現在の日本のアパレルメーカーでは、平常着、よそ行き、礼服、下着、学生服、作業服など、用途が異なるものの分、メーカーも増えていきます。さらにそれらが季節別に分かれ、それに付随する小物、アクセサリーまでを含めると、アパレル産業はどんどん膨れ上がっています。


しかし、アパレルとは多岐にわたっているために、製造から流通まで非常に複雑に入り組んでいるので、アパレル産業は非常に分かりにくい産業となっています。そのため、アパレル産業はその仕組みが分からない人にとっては、入り込めない閉鎖的な産業となっているのです。


今後のアパレル業界の展望は、今はあまり見通しがいいとは言えません。残念ながら国内のアパレルとは縮小傾向を続けているので、今後の国内アパレル産業は、これまでの洋服にいかに付加価値をつけて消費者に訴えられるかを考えていくことが必要だと思われます。





RSS関連リンク
www.luckymode.com
register.asp アパレル服買い付け http://www.nextstage.biz/oem_textile_qipu.asp 通訳翻訳中国語 http://www.nextstage.biz/oem_translate.asp 中国市場向通信販売 http://www.nextstage.biz/advertisement_marketing.asp アクセサリーの卸 ファッション通販卸問屋情報 ジュエリー アパレル 小物 雑貨 天然

わたすの近況
のは、間違いないですね 21歳なら、先のことを考えて、正社員を目指さなきゃ という考えと 給料が安くても経験のあるアパレルをやってみても、まあいいんじゃないの、今のところっていう考えと(これは販売のみの話です)、 短期集中型で、お金を
posted by アパレル at 00:15| アパレル